紅流ざっくばらんにマビノギ日記

マビノギの日記をざっくばらんに



29日の出来事


あ、紅の竜です。
29日のつもりで書きます・・・w

地味にやってるエンチャトレです。
mabinogi_2008_10_29_001.jpg

ほんとにじみぃぃぃぃに進めてます。

さ、場所は変わってラビ通常。
ストロングうめつつがしがし進みます。
mabinogi_2008_10_29_002.jpg

黒サキュバス、赤ほど口は悪くない・・・w
mabinogi_2008_10_29_003.jpg


ま、そんな一日でしたw
アデュー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

アタック1達成、イフリート体験


絶賛更新滞っております、紅の竜です。

本日はですね、悲願のアタック1達成です!
mabinogi_2008_10_25_002.jpg

こんな感じに修練が終わり。

mabinogi_2008_10_25_003.jpg

アタック1になりました。
って、強い敵5000とかどんだけー・・・orz

マスターは遠そうですね・・・


その後ククタイマーなるサイトでイリアフィールドボス情報を見ていると
イフリート地上が出るとのこと、現場へ急行!

mabinogi_2008_10_25_001.jpg

あいむちきん、めっさ遠巻きから撮影w
そしてリアル事情でバイトがあったので時間は夜へ

mabinogi_2008_10_25_005.jpg

いつもの嫁様+にーつ君と合流
なにやらにーつ君がハンクラを始めたとのこと。
画像は失敗してるシーンなのですが、にーつ君の顔だし看板がうまいことミミック(嫁様+私が中に)の頭?らへんへ直撃してます。
そして遠巻きに見守るにーつ君のペット、スケルトンのビクトリー屍。

確かこのあとマンモス見学に行ったのかな?(SS取り忘れた

mabinogi_2008_10_25_006.jpg

そしてダンバ戻ってきて、にーつ君と一緒にハンクラの修練
ひたすら折り鶴です。

どうせなら千羽鶴折ろうってことになって修練無視してひたすら折る・・・

mabinogi_2008_10_25_007.jpg

この日は合わせて427羽の鶴を・・・
残りどうするんだ・・・?


ってなわけで、今日はこの辺で。
アデュー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

巨大生物~マンモスの巻~


紅の竜です、ええ、まぁ。
今日はですね、イリア巨大ボス、マンモスに参戦してきました。
ちょうど待機してた場所に出現したのでラッキーでした。

mabinogi_2008_10_24_001.jpg

忙しかったのでこんなアングルですがwww

我ながらナイスなアングルだったとも思います、はい。

そのあとは嫁様+NEETSとラビ下級へ

mabinogi_2008_10_24_002.jpg

ヒールの修練中だったにーつ君、回復役も大変ねw

mabinogi_2008_10_24_003.jpg

終わったあとはハーブブタから抜き抜き。
いつものごとく失敗のSSですよ。


まぁ、今日はそんな感じでしたよ、ではアデュー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

下級めぐり・・・INキアラビ


どうもこんにちは、紅の竜ですぞー(ムック風

今日はAP確保のためにダンジョンめぐりしました。
バリ通常ダンジョンにてキア下級とラビ下級の札をGETして・・・

まずはキア下級を3週ほど

mabinogi_2008_10_23_001.jpg

基本ミルでがんがん進みます。

mabinogi_2008_10_23_004.jpg

さすがに3週目はだらだらやってましたw


場所は変わってラビ下級。

mabinogi_2008_10_23_005.jpg

キアでもそうですが、がんがんハーブは抜いてます(薬草学トレも兼ねて

mabinogi_2008_10_23_006.jpg

ラストは最近やたらと会いに行ってる赤サキュバス、今日は歌ってます。
いつも行くたびにけなされるのに・・・(変な顔etc....

レベルも34になりました。
おそらく土曜の午後にはアタック1になるでしょうきっと。

んではこの辺で、アデュー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

巨大ボスめぐりをざっくばらんに


こんばんは、紅の竜ですよ。
本日はイリアの巨大ボス、巨大ライオンとデザドラに参戦してきました。

巨大ライオンはSS無いのですが、簡素化することによって旧PCよりは遙かに動けました。
報酬ははずれ図面・・・・

そしてライオン討伐後すぐにデザドラへ。
さすがにこっちはすごい人数w

待機してたらちらほらお知り合いのお方が。

そして参戦。
mabinogi_2008_10_22_002.jpg

簡素化全開にして、なおかつ人も少ないchに移動できたので(2匹目
がんがん攻撃してみました。

さすが師匠が作ったPC、人が少なかったらすいすいでしたw

もらったアイテムはチャイナなど、あまりパッとしない・・・

あとは黒マングース、フィア通常、中級1を回ってレベル31に。

そんな感じで、ではこの辺で、アデュー


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ざっくばらんに転生しました


ども、紅の竜です。

本日は転生いたしました。
SSなど保存するの忘れました・・・

なので変わったことを覚えてる限り。

変化したスキル
ウィンドミル3→1
ファイナルヒットF→D
アイスボルト1→9
レンジアタックF→C
薬草学F→D

あとは・・・忘れた・・・orz

そんで転生、いつもの様に10歳に。
髪型は変えずに色のみを金から赤に。

転生してすぐに黒マングースのもとへ、がんばってレベル27に。
その後エルフを輸送し探検レベル5
必須クエスト終わらせ探検6に
その後パンタイへ移動し、遺物を集めて探検10へ
これまた移動して必須クエスト完了、探検11

大陸移動し、フィア中4に誘われレベル28に。


転生してから4時間で探検11の通常レベル28は俺としては頑張ったかな・・・

そして念願だったアタックをランクUP(SS無くてごめんなさい・・・

ランク2になりましたw

あとはAPたまれば1です。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

やっと本日の日記をざっくばらんに


やっと本日の日記が書けます紅の竜です(これで3つめw

本日は月曜日だったので、メインの竜で調合をしました。
作業前の調合の進み具合↓(ちょっと進めてから撮りました・・・w
mabinogi_2008_10_20_001.jpg


作業後↓
mabinogi_2008_10_20_003.jpg

ブラッティが約100
サンライトが約50
マナハーブが約60
ライフ・マナP調合が30
ゴールドが36程進みました。

しっかし、調合Dって長いですねぇ、まだまだ終わりそうにないです、ホント


作成したポーション達↓
mabinogi_2008_10_20_002.jpg

スタポがメイン、サブともに不足していたのでスタポ中心に作りました。
スキルの写真と数が違うのは、やってる途中に思い出して撮影したからです。

とまぁこんな感じでポーションを補充しました。

では今日はこの辺で、アデュー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ギルドみんなでローブを染色をざっくばらんに


はいはい、またまたその日のつもりで行きますよ(19日の日記です。

今日はメインの紅の竜でやることがなかったため、サブエルフの花水城(はなみずき)ちゃん(以下みずきちゃんとします)で活動してました。

みずきちゃんのスキルに関しては気が向いたら書こうと思います。
さてみずきちゃん、ただいま紡績ランクDなのです。

なので、ひたっすらモフモフしてました(3時間くらい)
モフモフ→太い糸へ加工→生地へ加工を繰り返しました。

疲れたのでちょっと休憩・・・

mabinogi_2008_10_19_001.jpg

手元の採取用ナイフの色が物騒なのは気にしない方向でw

昼間はそんな感じで活動しました。

夜はと言いますと、ギルドのみんなでストーン前に集合し
先日完成したギルドローブをランダムアンプルで染色して、変な色になったら笑おうという企画をやってきました。

順番に染色していったのですが、みんな成功ばかり・・・・w

マスターのウィル師匠がほかの人と色がかぶったりウグイス色にしたり色々笑わせてくれました!
さっすがマスターw

その後マスターも真面目な色に染色しなおし、記念撮影

mabinogi_2008_10_19_005.jpg

我ら、ご飯ですか戦隊!的な。

mabinogi_2008_10_19_006.jpg

いい感じな後ろ姿・・・w

とまぁこんな感じで過ごしました。

んでは19日はこの辺で、アデュー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

更新さぼってる様をざっくばらんに


えーだいぶ更新をさぼっておりました紅の竜ですサーセン。

17日のつもりで書きます(本日10月20日
本日は新PCになってダンジョンなんかがどれほど違うのか体験しに行きました。

バリ通常で札をとり(SS忘れました^^;

まずはラビ下級

mabinogi_2008_10_17_001.jpg

レッドスケルトンはミルでずがーんと!
属性による威力UPもあったので一撃です。
ダメも500超えてますw

そんな感じでざーっと進みボス部屋へ

mabinogi_2008_10_17_002.jpg

赤サキュバス「おもしろい顔」
紅の竜「ほっとけ!」

軽く侮辱されたので容赦なくふっとばしました。

その後は同じくバリで拾ったキア中1へ

道中はSS忘れたandミルで一撃の連続だったので省略

ボス部屋にて

mabinogi_2008_10_18_001.jpg

スケルトンが微妙な位置だったので弓で誘いました(レンジCっすw
ゴレちゃんはFHでずかずかやりました。

確かこの時荒い激しいメイスが報酬だった気がします。

では17日レポートはこの辺で・・・アデュー!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

復活andギルドローブをざっくばらんに


あーどうも紅の竜なんですって。
本日は新PCが届き、はれてマビノギに復帰することができました。
師匠、新PC快適すぎます。
マビノギの画面が奇麗すぎて逆に違和感ありますよw

さ、報告はこの辺にして
ギルドローブが完成しました。
みんな早速購入してギルドストーン前に集合、パシャリw

mabinogi_2008_10_16_002.jpg

真ん中の青く染色されてるのが私です、左の方は嫁様ですw
私は購入して即染色というなんともKYな状態ですが、まぁ気にしない方向で・・・

そんなこんなで、どうにかマビノギに帰ってくることができました。
これからもマビノギライフを楽しみたいと思いますです。

では今日はこの辺で、アデュー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

報告をざっくばらんに


えー……おはようございます、紅の竜です(只今AM4:12





PCがやられました、マビノギ起動すると熱暴走おこします……………
なので金曜までマビノギできません。



今マビノギ仲間のウィルポート師匠(マジでPC関連は師匠、そして激しく崇拝)に新PCを作っていただいて、発送・到着待ちなのです。


新PCは今までの約15倍のスペックだそうで、かなり期待しております。


そんなこんなで、マビノギ出来なくて暇をすんごいもてあましている、私です。

見てるかわからないけど、嫁様のちょこちゃ~ん!
旦那は金曜には復活するからねぇぇぇぇぇ!!


あ、13日で結婚1ヶ月だったけど、行けなくてごめんなさい。

旦那は元気です、マビノギできないから人格崩壊なんてしてませんよ~……………多分。


ってな訳で、金曜日まで……アディオス!!

ざっくばらんにキア下級へ~ジャイESもとめて~


えー紅の竜ですけども。

本日はですねーキア下級行って来ました、キア下級。
ジャイアントESがほしかったので、札出して行って来ました。

メンバーは嫁様と友人のにーつ君
キア下級なんでさくさく進みました。

途中に生えてるハーブなんかも全部抜きましたさ・・・(失敗してるけどw

mabinogi_2008_10_10_001.jpg

2周しかしなかったんですが、当然ジャイアントESは出ず。

札は何枚もありましたが、体力が足らず。断念w

また次の機会に探すとします。
では短いですが今日はこの辺で、アデュー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

230式グラ作成をざっくばらんに


あーどうも、紅の竜です、はい。

いまさらですが木曜のことを木曜の日付で・・・(只今10月11日深夜1時半

今私はグラディウスの2刀流かハンマー+カイトという、ロマンと本気武器で活動してるのですが
グラディウスがもう1本ほしくなったので

買ってきました、荒い激しいグラディウス(耐久13)
SSはとりわすれましたー

さてエンチャはすでについているので、改造するだけなのですが
友人のおすすめ+ウィキを参考にしたところ、230式が強いらしいので、230式目指して熟練をためることにしました。


熟練ための方法は簡単です。
全身に電撃属性をエンチャし、適度にハムスターハンターなどをエンチャした装備を用意します。
このとき、洋服+アクセ2箇所+カイトシールドなどの一式ですと与えるのと受けるダメージが1近くになり、効率もあがります。

あとは・・・ウィスプと自動戦闘モードで殴りあうんです。

mabinogi_2008_10_09_001.jpg

こんな感じに。

mabinogi_2008_10_09_002.jpg

このキャラは私の熟練用のサブエルフ(年齢40オーバー)です。
年齢が高いほど熟練もすぐたまるので。

場所はバンホに向かう途中の家などがある場所で、ウィスプを家の中のスペースに追い込んで殴り合ってます。


木曜効果もあるので4時間くらいで熟練200程度たまりました。

レイナルド式グラディウス強化(必要熟練90)
軽量化(10)×2
ニッカ式グラディウス改造(60)×2
と改造すれば完成です。



威力も依然のものとは段違いになりまして、大変戦闘が楽になってます。
SSはとりわすれたので思い出したらUPします。

ま、木曜の話はこの辺で、アデュー


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ミル1になったこと等ざっくばらんに


またしても紅の竜なんです、ごめんなさい。

本日はですね、ミルが1になりましたよ、1に。

mabinogi_2008_10_06_001.jpg

こんな感じにトレが終了して

mabinogi_2008_10_06_002.jpg

ミルランク1になりましたー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マスターまでの道のりは遠そうですね、はい。


そんでもってミル1の威力、範囲を試すべくルンダで拾ったラビ下級へ久しぶりの突撃

mabinogi_2008_10_06_003.jpg

ねずみにミィィィィル!!!
範囲、威力ともに2とは違いますね。

ミルトレの当時の写真をダメを比べてみると(使った敵は違いますが

mabinogi_2008_10_05_002.jpg

大体200ちょいだったのが300くらいになってますね。
こりゃたまげた。

スケルトンなんかも高威力なミルでさくさく蹴散らし、ボスルームへ

mabinogi_2008_10_06_004.jpg

サキュバス「小さいわね」
紅の竜「でけー」

そんなことを妄想してたらあっという間にタゲを取られ

mabinogi_2008_10_06_005.jpg

こんな状態に・・・(この後起き上がったら速攻でIB打たれてやられました

その後はしっかり戦闘してさくっと倒しました。


報酬にがっかりしつつダンバに帰還して今度は嫁様とまったり談笑。
嫁様がパラディン化取得したのを思い出して、善悪夫婦で写真撮影~

mabinogi_2008_10_06_006.jpg

嫁様の名前も出していいとのことだったので思いっきり名前出しますw
今後はホーリーナイトまで昇進してもらって、カオス・ホーリー夫婦にしたいなぁと思ってたり。

ま、とりあえず今日はミルが1になったからひと段落と・・・
次はアタックを1にします。その模様は約2週間後、転生してからお送りしたいと思いまする~

では今日はこの辺で、アデュー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ミルトレなんかをざっくばらんに


あ、ども~紅の竜だといいですね~。

本日はですねー、ミルトレしました。ミルトレ。

現在ランク2の96くらいまで溜まってます。今日はロンガ遺跡トパーズ矢ダンジョンでミルトレしてきました。
まぁいつもそこでやってるんですがw

まずはブラックパイソンにミルミルー

mabinogi_2008_10_05_001.jpg


そしてぇーミミックにミルミルー

mabinogi_2008_10_05_002.jpg

あ、ちなみに、ブラックパイソンは弱体化なしでストロング、ミミックは深海鍋装備でストロングなんです。
他にもカブトムシ・ゴールド犬が素でストロング、顔のやつは深海鍋装備でストロングです。

そんでロンガを一周したら

mabinogi_2008_10_05_003.jpg

ここまで溜まりました。
ストロングとオーフル(?)を合わせて1000こえました。

ロンガの宝石矢ダンジョンを一周すると大体200くらいたまる計算です。


その後は飽きてハーブなどを求めてキア初級へー
かったるかったのとハーブ生えてるのはキアって感じでキア初級をチョイス

深海鍋装備したらいい感じな敵の強さ表示だったのでミルトレもかねてみました。

2周したところ

mabinogi_2008_10_05_004.jpg

約100回分うまったので残りはあと394となりました。

明日は生産するのでやりませんが、木曜までには1にできそうです、はい。

では今日はこのあたりでおしまいです。アデュー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

草抜きをざっくばらんに

あーどうも、紅の竜です多分。

本日もざっくばらんに行きますよー

今日はですね、草抜きしました、ラビの祭壇前で。
嫁様がハーブ豚持ってるので、マナエリ4本(嫁様2本わたしのが2本)分ぬきましたよー


mabinogi_2008_10_04_001_convert_20081005020321.jpg


抜いて抜いてぇぇぇぇぇぇぇ


mabinogi_2008_10_04_002_convert_20081005020647.jpg

失敗してぇぇぇぇぇぇぇぇ



結果的に、ブラッティ2セット ベース3セット マナハーブ1.5セット サンライト2セット ゴールド2本 クローバー1個くらいでした。


ちなみに、画像の奥にいる赤いローブ着た人がわたしの嫁様ですぜw



では今日はこんな感じで~ ではアデュー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

スキルなんかをざっくばらんに

こんばんは紅の竜です、きっと。
本日は自己紹介その2としまして現在のステータス(フル装備武器なし)とスキル表をざっと紹介したいと思いますです。


ではまずステータスから

sute-tasu.jpg

ほぼ全身にジャイアントをつけているのでINTは162→117と低くなってしまってます。
strは165でほどほどにな数値です。まだまだ上げていきたいところです。
DEXは生活スキルをあげてないのとタイトル効果で64とだめだめですねw


mabinogi_2008_10_03_006.jpg


ついでと言ってはなんですが累積もこの際見せてしまいましょう。
現在477です。まだまだ発展途上ですね。
配偶者の欄については嫁様に何も言ってないので伏せておきます。



最後にスキル表です。
特に目立って高いというのはアタックとミルですね。

kinnsetu.jpg


アタック3のミル2です。
ミルについては絶賛トレーニング中です
先ほどのステ画像のAP28もミル用に確保してあるやつですw


他の近接系はスマ・クリが5、カウンターが9くらいですね。突進も地味にBです。


mahou.jpg


魔法系はFBが9、IBが5、マジックマスタリ9、エンチャントDくらいです。


seisann2.jpg


生活系は精錬が8、メイキング9、作曲8、音楽知識7、演奏Aくらいが高いものです。



現在のステータスなんかはこんな感じです
これからはその日にやったことをざっくばらんにやってこうと思いまするー

では、今日はこの辺で アデュー


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

今日もざっくばらんに






今日はキャラの画像だけ更新しますね

こんなキャラ


こんなやつですがよろしくですよ

んじゃアデュー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ご挨拶をざっくばらんに

えーざっくばらんに始まりました。
紅の竜と申します。
マビノギの日記を書こうと思ってます。
以上、ざっくばらんにご挨拶でした。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

