紅流ざっくばらんにマビノギ日記

マビノギの日記をざっくばらんに



みずきちゃん久しぶり


あっと、紅の竜(以下竜)です、あと花水城(以下みずきちゃん)です。

月曜のこと、みずきちゃんの紡織を久々に進めてみました。

太い糸をせっせと作って(おもに竜が

せっせとみずきちゃんが生地にして・・・・

D突破しました(SSがないのは仕様です

そんでランクCの修練は細い糸を作るだけなんだとかで・・・・

mabinogi_2008_11_24_001.jpg

イメンマハ近くの白いくもの広場で、誰かがやっていたのを真似して、↑こーんな感じに。
さくさく貯めました。
で・・・さくっとランクBに。
やる気がなくなったのでBの修練は次の週までお預けになりましたけどねw

mabinogi_2008_11_24_002.jpg

あ、そうそう、裁縫もBになりまして、こんなクエ進行中です。


そして本日火曜日。竜の転生の日がやってまいりました。

さくっと転生、黒マングースでレベル30くらいに上げて・・・・

mabinogi_2008_11_25_001.jpg

スマッシュをランク4に

んで、だいたい現在の戦闘スキルがこんな感じになりました。

mabinogi_2008_11_25_002.jpg

ブログ開始直後と比べると、ずいぶんランクが高くなったかな。たぶん。

ま、今後もこんな感じでがんばってスキルあげてきたいです。

次はスマッシュとクリを1に!


あ、そうだ、基礎鎧作れました。

ってことでアデュー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

悲願?念願?アタマス取得


あーどうも紅の竜ばっかです。こんばんは。
今回は自分的にめでたい話題を・・・

こつこつ進めていたアタマス修練がここまで行きました。
mabinogi_2008_11_18_002.jpg

強いは黒マングース(害こて使用)でレベル上げつつこつこつとやって埋めました。
とても強いは、大理石・障害鎧と害こて使用でマス通常の敵がほどよかったので、マス周回でやってました。
ひたすらコボルトを殴ります。

mabinogi_2008_11_18_003.jpg

途中薬草学トレがてらハーブも抜いて・・・失敗するっと。

mabinogi_2008_11_18_001.jpg

この日、残りとても強いが1000近くあったとこから一気にやっちゃいました。
そして、悲願の・・・・・・
アッタマスー!
mabinogi_2008_11_18_004.jpg

やっとこの画面が見れました、やっとですほんと。

mabinogi_2008_11_18_005.jpg
初マスタータイトルなんで浮かれてます、嘘です。

このままじゃあんまり使えないしね・・・


さ、次は基礎鎧作成かなー?

ってことで、アデュー!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

11月14、15日のできごと


だいたい紅の竜です。こんばんは
更新は思い出した日にやります、はい。


さてさて、本題です。
まずは竜の薬草学です。
キア下級なんかでじっみーぃぃにトレーニングです。

mabinogi_2008_11_14_001.jpg

そういや、ランクBになったんですよね、今のところこんな感じにトレが埋まってます。

mabinogi_2008_11_14_002.jpg

キャラは変わりまして鋼鉄魔人。
黒マングースでレベル上げ中に撮れたSS
見事なおしり。

mabinogi_2008_11_15_001.jpg

スマッシュを8にしてクエスト終わらせ、そっこうでアントレし、もどったAPでミルを9に、こっちもAP還元です。ウメー

mabinogi_2008_11_15_002.jpg

どのキャラも地味にではありますが育てていってますです、はい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

あーどうも、久し振りです

絶賛更新停滞中なのは気にしないでいただこう。
ええ、紅の竜です。

前回はいつ書いたんだっけか・・・・ああ、10日か
そんなに停滞してるわけでもな・・・い?w

ではSSが少ないですが11日のことからざっと
mabinogi_2008_11_11_001.jpg
バリ下級に行ったんです、FBL4P目的だったかな(嫁様の
この直前、アルビ上級に行っていたので下級の敵がやわらかいったらないことw
リザードデットリードラブレ(特殊改造)で遊びながら進みました。


日付は変わって12日
デザドラが出るということで、鋼鉄ねぇさんでスケッチ、探検ウマー
報酬はいつもどおり・・・

mabinogi_2008_11_12_001.jpg

で、月曜にエルフのみずきちゃんが紡績Dの生地トレするので、紡績をやってないねぇさんで太い糸を作り一石二鳥っと
必死でもふもふするねぇさん、なんだか新鮮w

mabinogi_2008_11_12_002.jpg

そしてまた日付は変わりまして13日、新しいイベントが来たようです。
シーソー・・・・
とにかくやってみたら、楽しいwwww
ゆず帽子がお気に入りです。

mabinogi_2008_11_13_001.jpg

そんでプレドラが出るっていうので、これまたねぇさんでスケッチしに、報酬は、うん!
mabinogi_2008_11_13_002.jpg

そして、竜で友達にキア上につれてってもらって、キア上無が出たので、ギルドのみんなと攻略。とっても強い人がいたのでさっくさくw

mabinogi_2008_11_13_004.jpg

ここで紅の竜、嫁様の一言で大変な事を忘れていたことに気がつく。
そう、今日13日は結婚2か月。
(うっかり忘れていた・・・

mabinogi_2008_11_13_005.jpg

嫁様「竜ちゃん、忘れてたでしょ?」
紅の竜「はい・・・サーセン、反省します。そして切腹する勢いです。」
といった感じのSS

さぁ長くなってきた、今回はこれにて!
竜のアタマスはもうちょっとです・・・
それでは次回まで!アデュー!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

更新さば(ry


あ、どもども、くれな・・・鋼鉄魔人です。

9日のことです、サンドワームに行ってきました。
mabinogi_2008_11_09_005.jpg
報酬はいつもの通りろくなもんじゃなかったです・・・w

んで、いっつも黒マングースでレベル上げてたら、いつの間にか愛用の青いトゥハンドソードが熟練100に

耐久も問題なかったので、せっかくだから精霊にしちゃいましたw
↓精霊の流水君
mabinogi_2008_11_09_004.jpg

しばらく放置して機嫌をそこねてもらっ・・・・
変身してると休憩が変・・・・w
mabinogi_2008_11_09_003.jpg

ま、そんな感じに9日は終わりました。


一方紅の竜君は、じみーに調合とか薬草学をあげてますよ・・・w
ではでは、アデュー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

11月2~3日の出来事をざっくばらんに


紅の竜なはずなんですが、おもに鋼鉄ねぇさんです。この二日間

ってことで1日よりみずきちゃんをほったらかしてジャイの鋼鉄魔人(女)を育成していました。

mabinogi_2008_11_02_001.jpg

黒マングースを殴って殴ってレベル上げ、結構飽きない、新鮮だからwww

適当にレベル上げしていたら、何やらギルドメンバーでレネスに行こうという話が出ていたようで。

久々にまともに動いた竜君、特に準備もせずレネスへ

mabinogi_2008_11_02_004.jpg

メンバーが集まるまでまったり

んで、レネス初体験してきました、SSは撮る暇ありませんw

あーカオスだった。バルログ強いよ・・・

(ここからSS皆無です

んで3日は、月曜の祝日ということで、まったりマビ

竜がルンダ上に誘われましたが、メンバーが知り合い一人とあとは知り合いさんのギルドメンバーだったのですごくアウェイ、道中やりずらくてしょうがない。

ま、省略

そして、ひそかに(?)進めていたねぇさんの野獣化、昨日の深夜急きょガゴに行けることになり、メダル集め・・・

あーめんどい、でも終わったw

そんなこんなで2日くらいで野獣化できちゃいましたとさ。

snapshot.jpg

ラストは鋼鉄ねぇさん戦闘スタイルのSSでしめます。
ではアデュー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

鋼鉄ねぇさん降臨


あー紅の竜です、そして今日は鋼鉄魔人でもあります。
ジャイアントも初めてみました。
転生直前にいろいろクエストがたまってたので処理・・・
ん?プレインドラゴンがしゅつげ・・・(すでにペットで移動

mabinogi_2008_10_31_001.jpg

現場に急行したら間に合いましたw
報酬は・・・うん。

その後転生してさっと探検を10に、スマッシュが9になりました・・・
初陣とばかりに嫁様+にーつ君とキア通常へ

mabinogi_2008_10_31_002.jpg

んでそのあとさるのもとへ
mabinogi_2008_10_31_003.jpg

鋼鉄ねぇさんもみずきちゃん同様、気が向いたらスキル載せますね^^

んでは今日はこの辺で、アデュー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

